L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ワールド統合についてのご案内(公式)

やっときましたね!

公式サイト:ワールド統合についてのご案内
http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_3006.htm#3006

何だか複雑そうで、まだよく理解できてません。(笑)

【追記】

  統合後は1アカあたり3キャラで(基本料金)、
  有料の追加スロットサービスで1アカあたり4キャラにできるみたいです。(涙)

★ この機会に追加スロットのキャラ(4キャラ目)を
  本体3キャラのどれかと入れ替えというのは出来なさそうです。(涙)
  4キャラ目をプレイしたければ、追加スロット課金が必須っぽい(?)

  3月に乱世サバ作ったのは何だったんでしょうね …
  私は乱世にキャラ作らなかったので被害無くて済みましたが、
  既存サバと乱世にキャラ育ててたとしたら、ちょっと怒ってしまったかも。。

1市民IDに複数アカウントを設定することで、最大20キャラ保持可能(?)っぽいこと書かれてるのですが、これって課金額はいくらになるんでしょう(?) 今まで5サバに15キャラ月額基本料金1,200円だったと思うのですが、統合後は(?)
もしかしてもしかして、15キャラいる人は5アカ必要で、1,200×5=6,000円/月(?)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • 徐成美
  • URL
要は・・・

鯖統合するってのを理由のように言って、サービス劣化させて、なおかつ金を取ろうってことです。
たとえば、今後は同じ垢のキャラが同時に出せちゃうので、ってのなら判りますが、同時に出せる訳じゃない。
キャラ保存枠のみ作成することが出来るのなら、全キャラそのままでもデータ保存容量は変わらない。

このままの案で、鯖統合するようなら、コーエーさんもお仕舞いかな。

  • yukis
  • URL
Re: 要は・・・

> 徐さま、

今回の件に限らずなのですが、コーエーさんは目先の利益・近視眼的な手しかうっていないことが懸念されます。。
複数サバでプレイしていた人から幾ばくかの追加課金収益を得たとしても、中長期的に見たらコーエーさん・渡辺Pさんに呆れて失望してしまったプレイヤー離れ、続けていくプレイヤーからも大きな不信感が残るでしょうし。
大きな経営判断ミスをしてしまった、と何年か後に評価されることになりそうです。。



Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

