L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

家臣能力計算機つくった人って神すぎる & 我が家の忍法家臣くん

前回は忘却10Fについて書かせていただきましたが、具体的に私が使っている家臣でも。

でも本題に入る前に・・・


★世の中にはとんでもないがいますね!

家臣能力計算機(藤岡屋あっとうぇぶ様)

私なんかは、顔と声選びで夢中なのに(それしか考えてないかも(笑)、
こういう人さまにも役立つ道具を考えて、しかも作ってしまうというのが凄すぎです。

初期振りとか訓練回数を入力すると、
家臣の出来上がりイメージ(能力値)がパッと出てくる優れモノ。
これから本気家臣おつくりになる方に、すごく役に立つと思います。


★ シリーズ(化するかどうかは知らない)第一回目は忍法家臣さんです!

Nol14071101.png やっぱり忍者は覆面!


うちの忍法家臣さん、出来の悪い子なのです。(涙)
何度かつくり直ししていて、最初は腕力や器用メインで訓練してた。
ただ、乱れ吹き矢マッシーンとして使うと、すぐにガス欠。(涙)
 → なので知力訓練してみた図

Nol14071100.png

   (初期振り ・・・ 腕力6 耐久8 器用5 知力9 魅力2)
   (訓練回数 ・・・ 生命70 気合10 腕力40 知力30)

私の場合は気合枠が古神(光臨)か能楽(吉祥)なので、これくらいの知力でもストレスなくまわせてますが、
でもやっぱり、もう10回くらい知力訓練したいかなあという感想です。

でも、腕力訓練回数をこれ以上削るのもダメージ低下が怖いので、
この子が訓練券での追加訓練の筆頭候補かなと思います。


敵3体以上の場合は吹き矢で、敵2体以下の場合は近接アタさせてます。
こんな非力な子の乱れ吹き矢でも、結構な確率でクリティカルヒット出してくれます!

あと詠唱韻といっぱい赤(10-4の獅子神楽とか10-2の狸囃子)は痛いので、優先してkp

Nol14071102.png

画像の中で要らないかなあという設定は、上から6番目と7番目。

吹き矢で削っていると標的度が高まるのか、結構狙い撃ちされることが多くて結界積んでみたのですが、(死なれたら蘇生するの面倒だし(笑)、1ターンもったいないし、そのままアタさせておけばいいかなというのが最近の感覚です。

疾風怒濤は吹き矢のダメには関係ないっぽいかなと。

あとは画像省略ですが、自動発動系技能を積めるだけ積んでる感じです!

こんな弱弱な子でも忘却10Fはもちろん、12Fイザでも大活躍してるので
(ご自身が忍法でなければ)作っておいて損はない家臣かなと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

