
 --_--_--



とてもお久し振りでございます、久遠です。

去年の春先にひっそりとフェードアウトしまして、3日も経てばインしたくなるかなということで引退宣言はしてなかったのですが、全くインしたい意欲が湧いてこないため、このまま引退確実です。(多分)

そもそものきっかけは、2アカ用のノートPCが壊れてしまいまして生き残ったメインのノートPCで続けることもできたのですが、私のプレイスタイルでは1週間に6キャラも8キャラも育成するなんて無理。

あと確か当時、新章になって大幅な仕様変更が入って、週切替システムか何かで自分の使いたい時に使いたいキャラを使えないこととかも相俟ってモチベが下がってしまったという。

帰参キャンペンもやっているようですが、インしたところで巻き込み狩りや評定コイン集めくらいしか出来ることがなさそうで、さすがにそれはちょっと、という感じです。




今の信onの状況や仕様はよく分かりませんが、一度やめてしまった(ライト)プレイヤーが帰参するというのはとても難しそうな印象です(知人の復帰を楽しみにされている方スミマセヌ)。当時からよく言われていたことですが、今の信on、やること(育成要素)が多過ぎて大変過ぎるので、帰参者的には心理的にもハードルが高いです。

あと、今から振り返ると諸々の仕様変更でキャラクターが没個性になってしまって、キャラへの愛着めいたものが持ちにくくなってしまったというのもあるかもしれないです。

サバも一つになってしまいましたし、生産も職業関係なしになって、知行もなくなって(知行は関係ないかも)。




以前に公式BBSで信on2を出してほしいという要望アイデアを見た気がしますが、それ見た(信onプレイしてた)当時は折角苦労して育てた信onのキャラが無駄になってしまう感じがして、どちらかというと信on2には反対だったのですが、コエさんが本気で引退者を呼び込みたいなら、信on2を作った方が良いかもしれませんね。

(まっさらなゼロからスタートできるなら私も帰参できるかも)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 2016_05_21



Nol15031701.jpg Nol15031702.jpg Lvが低いと評定も一苦労(攻撃ショボすぎ)

さてさて、誰でも分霊イベントでキャラごとに軍神おみくじ配布ということで、週アカ切替で32個(柱)集めました。(2アカ4キャラずつ×4週→32個)

第1週目に8個おみくじ引いてみたら、ゴミ(っぽい)軍神ばかりだったのと(涙)、楽市で勾玉が溢れて暴落な感じだったので、勾玉でお金持ちの夢は儚くも終了しました。(涙)

で、(育てる予定のなかった)サブキャラ'sで遊んでるわけですが、公式スレに、

  キャラクターの数だけ取引可能な勾玉がもらえる

週アカ切替が有利かですが、いつでも切替可能ではないですし、サブキャラ週で稼いだアイテムをメインに引き渡すには複アカなり共有倉庫なり必要ですし、サブもそこそこ稼げるようにするためにはそれなりに時間労力(+ナドナド)が必要となってきますし、自信をもって週アカ切替をお勧めできるかといえば、微妙な感じです。(涙)


私の場合ですと、(勾玉売りやめてしまったこともあって)売り物が何もないので(笑)、サブキャラたちの装備改装費がかかってしまって、週アカ切替のたびに貫が目減りしてってます。(涙)


ま、結論は、サバ統合時に(強引に)3キャラ制限にしてしまったコエ様が悪いということで。(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 2015_03_17



Nol15030701.jpg もう自由に移籍できないのですね。(涙)


今は雪国な小国に所属しているのですが、最初はicon_oda.gifだったんです。

初めてで何も分からず、とりあえず主人公(?)の国ということで。(笑)

人も多くて、那古屋の両替前は賑やかで、新規や帰参の人も序盤の頃の助力を得られやすいかもしれなくて、私もちゃっかり助けていただいたのですが、その時につくってもらった袋装備とか、やっぱり捨てられませんね。

町もコンパクトなので中級クエ序盤の駆けずり回されもそんなに苦痛ではなく。(?)

asakura.gif一乗谷とか嫌になります。)(涙)

紋所の価値アップや知行開拓(のための国勢手柄ランクイン)という制約がなければ、そのまま残り続けてたかもしれないです。今は知行は廃止ですし、週切替サービス利用者なので手柄ランキングも関係なしなので、久々に賑やかなところへ戻ろうかなと思ったら、冒頭の結果でした。(涙)



あ、でも、出奔という手がありますね。

以前は知行縛りのため知行育ててる人には使えない手でしたが、今だとお気軽に(?)出奔や浪人ライフもあり…でも何か落とし穴ありそうで不安なので(涙)、もう少し考えてみます。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 2015_03_08



分霊キャンペンで(アカ単位でなく)キャラ単位でプレゼント貰える
  ↓
各キャラで軍神おみくじ引きまくって売ればお金もち(小金もち)に!
  ↓
そんなわけで、今週は週刊切替システムで休眠(放置)中のキャラの出番です。

--

おみくじの結果はことごとく外しまして(涙)、
(カグツチ3,000k、年神1,000kとかそんなのばっか)
放置キャラたちの服を改装したりしてたら、むしろ貫が目減りしてしまいました(涙)

Nol15030100.jpg Nol15030101.jpg

やっぱり欲を出したり、浅知恵は良くないですね(涙)
初心に帰って育成することにします。(涙)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 2015_03_01



Nol15022400.jpg 

前回記事
に関してなのですが、サポセン様から返信がありまして、、

 > 2015年2月18日定期メンテナンス開始時点で作成済みのキャラクターに
 > 配布を行わせていただきました「分霊の依代」につきましては、
 > 2015年3月18日定期メンテナンス開始までにNPC“贈物奉行”から受け取っていない場合に削除が行なわれるものとなります。
 >
 > 2015年3月18日定期メンテナンス開始までに「分霊の依代」を受け取り、
 > 使用されていなかった場合に、削除を行なうといった予定はございません。


、、なのだそうです。。

私の勘違いでございました。(涙)

ともあれ忘れずに(贈り物奉行から)受け取っておけばokということで一安心なのですが、週刊キャラ切替で複数キャラ動かしてる人は大変ですね、これ。(3/18なんてあっという間に到来)

あまり動かさない(動かす予定のない)キャラで受け取れて、メインなキャラが期限に間に合わずに受け取れずなんてことにならないように気を付けなくては。 ←お正月のお年玉(?)でやってしまいました。(涙)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 2015_02_24




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yukis

Author:yukis
過去最高のお買いものは6万貫!

検索フォーム

QRコード

QR




.

